主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

じぶん Release Notes (ver 0.37.11)

masayuki14 (ver 0.37.11)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

遅くなってしまった。日付を遡ろうかと思ったけど、そんなことは重要じゃないと気づいた。

仕事

  • 引き続きでWordpressのお手伝いを少し
  • PHPの保守で少しコードを書いた
  • Techpit教材は5章をリリース

休校や自宅保育ということで、集中して仕事をできる時間が短かった。

Tech

  • GCP を試してみる
    • CloudRun, CloudBuild をやる。
    • CloudRunで実行して、SlackHookにメッセージ送る、ってやつが途中でとまっちゃってる。
    • 5月中に一連の流れをせいりしたい
  • AtCoder
    • ABCに2回参加
    • 茶色まであともうすこし
    • はんなりPythonの勉強会もやった
    • DP 動的計画法の壁にぶつかっている5月はこれを越えたい

勉強会・イベント

  • はんなりPython
    • AtCoderの回を月1でやるようになった
    • LTと発表とかそろそろやらんと

読書

技術書ぜんぜん読めてない。 キングダムはGW中に全57巻を読んだ

WIP

その他

  • 自粛はひま
  • どうせ子供に邪魔されて集中できない、と思うと調べ物とか勉強とか手に使ない
    • ただの言い訳思考でかっこ悪いので、やることはやろう
  • 万年筆のインクがもれてキーボードが赤くなった
  • はやく学校始まってほしい

KPT

最近は自堕落になっているので同しようもない

Try

  • Techpit6章GCPのやつは整理してまとめるひつようあり
  • 5月から Vue.js + Rails のしごとにJoinするのでがんばる
  • Railsってやること多くてめんどくさいけどちゃんとやろう