主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

2020年の目標

もう4月だ。いや、すぐにでも5月だ。どうしようか。でもちゃんと書いておこう。 ということで今年の目標です。すでにいろいろ動き出していますが明示することもやはり大事なのだ。

継続すること

  • コミュニティ活動
  • ブログなどのアウトプット
  • Docker/k8s 深める
  • 仕事しすぎない

昨年続けられたことは今年もそのまま続ける感じです。あえて1つだけ

データベース深める

これもちょっとずつ進めていきたい。あまり運用とか使い込むような機会はないのだけど、MySQLについてはもっとやっていきたいよね。

新しいチャレンジ

AtCoder

2月くらいからAtCoderを始めて楽しくなってきた。コンテストにも参加していてあと3回で認められたプレイヤーになれるのでもう一息だ。 成績はこんな感じ。 atcoder.jp

色とか級とかまだどんなもんかわかってないけど、年末には水色のところには行きたい。

Rust

これはAtCoderと一緒にやろうと思ってたけど、ちょっとムズすぎて序盤で詰まってる。すでに困ってる。

個人活動

教材の販売と個人メンターを始めた。まだこれで何をやっていきたいか、みたいなものははっきりしてないんだけれど1年かけていろいろ試したりして育てていきたいと思っておる。どうなることか。

体が資本

毎年筋トレやるといってやらないので、これどうにかしない。運動ちゃんとしよう。最近YoutubeでYoga動画みながらやってるのでこれを続けるのが良さそう。