主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

AtCoderのコンテストに参加した夜

日曜の夜にブログでも書こうかな、とPCを開いたらちょうどAtCoderのBeginnerContestが開催されるというメールが来ていた。
そのまま勢いでAtCoder Beginner Contest 154に参加した。 A、B、Cは順調に解いたけど、Dからはさすがに難しくなってきた。 アルコールも入っていたし、問題も理解に時間がかかる程度には難解になってきたし、まだまだ拙いRust力では時間内に終えられる気もしなかったので、60分経過した頃で終了と相成った。

結果は5185位。これがどの程度なのかは良くわからないけど、たぶん普通にプログラミングやってる人ならC、Dくらいなら解けそうな感触だったので、結果は並中の並で、凡庸ってことだと思う。

atcoder.jp

小一時間ほどの時間だったけど楽しんでプログラミングできたので、AtCoder良いなという感じ。 よくわからんけど、なんかしらご褒美もらえた感があるのでもっとやっていこうと思います。 もうちょっと慣れてきたら蟻本買ってやっていく所存。

あと今月のはんなりPython#25は都合悪くなって参加できなくなったので、翌週くらいに勝手にAtCoderの過去問を解く会をやろうと思ってます。

ってことで今年はAtCoderやっていくのだ。