主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

MySQL InnoDB Clusterを動かしてみた成果を発表してきた

MySQL InnoDB Cluster を使って運用を手抜きしようというタイトルでテクテクTech #2で発表してきました。MySQL InnoDB Cluster は先月Oracle主催のセミナーで初めて知って気になったので、その時のセミナー資料をみながら実際に動かしてみました。

masayuki14.hatenablog.com

発表ではMySQL InnoDB Cluster の概要を説明してからデモをやって、実際の動きをみなさんに見てもらいました。デモ自体はわりとスムーズにできましたが予想以上に時間がかかってしまい、発表時間25分のところを40分もかかってしまいました。デモをやるのは時間かかりますね。

懇親会でフリーランス集めて仕事のやり方や1日の過ごし方を発表する会をしたいね、という話になったので次はその時にでも発表しようと思います。