主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

フォトブログを始めたい [HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited] + [PENTAX K20D]

最近カメラ熱が上がっているんだ!っていう感じのエントリを書いては見たものの、まとまらなくって下書きのままなので、とりあえず撮った写真をつらつらと並べるだけのエントリを書きます。

春だなあ、ということでHD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited というレンズを PENTAX K20D に装着して街のスナップを撮ってきました。

f:id:masayuki14:20190403164816j:plain
橋の灯籠 夜は点いたりするんだろうか

f:id:masayuki14:20190403164931j:plain
洗濯物ってわけでもない

f:id:masayuki14:20190403165055j:plain
ブロック塀がきれいになったんだけど低くなって後ろの鉄骨がまるみえ

f:id:masayuki14:20190403165905j:plain
提灯その1 ここは予約がとれない

f:id:masayuki14:20190403165951j:plain
提灯その2 ここも予約がとれない

f:id:masayuki14:20190403170046j:plain
提灯と思いきや樽 こんど入ってみよう

f:id:masayuki14:20190403170734j:plain
柵に付いてる大きな四角いパネルはなに?

f:id:masayuki14:20190403170931j:plain
これからは遊べる時間が長くなりますね

f:id:masayuki14:20190405154235j:plain
ずいぶん上からの「SECOMしてますか」

f:id:masayuki14:20190405154348j:plain
柵を彩る

f:id:masayuki14:20190405154432j:plain
インスタに腐るほどありそうな写真撮れた

今回はパンフォーカスの写真だー、ということで 21mmの単焦点で適当な位置にフォーカス固定して撮ってきました。 とりあえず満足。