主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

じぶん Release Notes (ver 0.38.2)

masayuki14 (ver 0.38.2)がリリースされました。更新内容は下記のとおりです。

なんだかんだで7月が終わってしまった。ずっと雨が降ってて長い梅雨だった。もう明けるだろうけど、暑くなるのも嫌だなぁ。 今月はしっかり時間を確保して仕事してたので他のことはあんまりやる時間がなかった。とはいえ少しずつでもやっていたのでそれは良しとする。 明日から子供の夏休みが始まるけど、今年は遊びにいく予定がなにもないのでどうしよう。

お仕事

  • Rails + Vue.js
    • 引き続き開発を継続
    • Rubyは新規もリファクタリングも含めてよく書けたと思う
    • Vue.jsはファットなコンポーネントがあってそれをなんとかしようと奮闘している
    • 来月も続くけどそろそろ何かしら変化をつけないとマンネリ開発になってしまうので注意が必要

Tech

読書

14章の逆引きMySQL辞典 がお勧め。MySQL8.0を使うならとりあえず思考停止して買っておいて問題ない一冊。

KPT

Keep

  • 仕事は順調のようだ
  • あまり多くないが自分投資の時間もつかえている

Problem

  • AtCoderは7月できていない
  • GW前後はほぼ毎日ストレッチ、ヨガをしていたけど最近できていない
    • 首肩腰の強張りの改善にはやはり必要

Try

  • 毎日運動を何かしらやる
    • ストレッチ、散歩、ジョギング、など
  • ABCに2回は参加する