主夫ときどきプログラマ

データベース、Webエンジニアリング、コミュニティ、etc

2016年の目標

去年やったことをめずらしく書きだしたのでせっかくだから今年の目標も書いておく

masayuki14.hatenablog.com

今年の目標

Swift2

swift2を試す。iOsネイティブのアプリを作れるようになろう。年内にクソゲーがリリースできたらバンザイ\(^o^)/

Redux

Reactで作ったアプリにReduxを導入する。

Hubot

なんかつくる。くだらないものからやっていこう。みさわの画像出すとか。すでにありそうだけど。

Mackerel

サーバーにMackerel入れてみる。APIコールして独自のメトリクスとりたい。

ブログ

月に1回はブログを書く。ちゃんとアウトプットしよう。

IPA試験

IPAの試験を受けてなんか合格したい。DBとネットワークあたりか。春の試験は受付中。

OSSコミッタ

になろう。規模の大小は問わずGitHubでPullRequestを送ってみる。

コミュニティ活動

勉強会とか参加してみよう。